QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

千野志麻アナウンサー”チノパン”交通事故車両

2013年01月05日

千野志麻アナウンサー”チノパン”交通事故車両

千野志麻アナウンサー”チノパン”交通事故車両正月休暇中の2日に乗用車で死亡事故を起こした
元フジテレビでフリーの千野志麻アナウンサー(35)
は自らのホームページでコメントを発表。
「取り返しのつかない事態に
言葉に尽くせぬ思いでいっぱいです」
とし、
「お亡くなりになられた方と、
そのご遺族の皆さまには心より
深くおわび申し上げます」
と陳謝しました。
事故が起きたのは静岡県沼津市のシティーホテルの駐車場です。
千野アナは2日午後5時すぎ、運転する外国製スポーツ車を
右折させた際、長野県小諸市の看護師の男性(38)にぶつかり
男性は搬送先の病院で外傷性肝障害のために死亡しました。

千野志麻アナウンサー”チノパン”交通事故車両

千野アナは救護義務も果たして、ひき逃げなどの悪質なケースではなく
恐らくは略式で50万円の罰金刑ということになりそうで
民事では5000万円程度の賠償責任に問われる可能性があるとの事です。

運転していたVW トゥアレグは運転者側には先進的な安全機能が
いろいろと施されていたようですが(トゥアレヴ試乗)、今回の事故に関しては
どうにもならなかったようです。かなりの大型車なのでやはり女性の方には
視界の確保が難しい車なのでしょうね。

女性の方は男性と比べ体も小さく、胴体能力もいくらか劣るので
それに見合った車に乗るのも必要ではないのでしょうか?
近年恒例の正月番組でも女性タレントが高級車を危なっかしい
運転で視聴者を楽しませる企画がありますね
あのような走りの車は案外私たちの身近にあるかもしれませんので
どんな場所でもしっかりと注意して出かけたいものです。



同じカテゴリー(時事ニュース)の記事

Posted by ニーチ at 06:56│Comments(0)時事ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。